mkstyle:Vol.108

MKスタイル108号。感謝状を頂きました。

【社長のひとりごと】
『喜ばれることに感謝を』
今年、とてもうれしかったことがありました‼ 日頃、皆さまの清掃をしているときに「いつもキレイにしてくれてありがとう」のお声をかけていただくことはありますが、今回のように色紙に「感謝状」としていただいたことに全社員が感謝しております。見ていて下さる方がいらっしゃる。お声をかけてくださる方がいらしゃることに感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・
いつも廊下、手洗場、部屋の中をきれいにして下さっている方々へ、感謝状です。
型は無手勝流です

毎度毎度床をぴかぴかにみがく女性たちは そこを通る者の心までピカピカにしてくれていますよ
あんなに光っているのにまだ…。もうこの位でじゃないんだ あの人たちはこんないいかげんな
時代に あんなにも一生懸命にどうしてあの姿に脚光があたらないのだろう。
こういう病院で働く全ての人が せいいっぱいの姿を私たちに見せている。なぜできるのだろう…
うわべばかりを飾る人間がほとんどの世の中なのに・・・。
毎日毎日いいものを見せてもらっています。
優しい眼、決して出しゃばらないふるまい。
そんなにできた人間では疲れがたまらないのかと心配です。
心に不満をもったり、不平がたまったときでも、いっしんにモップがけする姿にあうと我慢せざるをえません。
32日間みなさんは先生でした 人生の。
時おりじっと見る、おやじがいたでしょうが勘弁して下さいこの感謝状で。
では、これからもピカピカにね、床も心も・・・ね。
平成27年3月10日

【編集後記】
『資格試験の勉強会』(ぶんちゃん)
暦の上では冬となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。羽田です。先日、本社で洗剤についての勉強会が催されました。講師の方に来ていただき、みんな真剣に聞き入っていました。様々な用途に応じた洗剤を紹介しながら、その使用方法や使用時の注意点、質問コーナーなど終日興味津々の勉強会でしたが、同時に自分の勉強不足を改めて思い知らされてしまいました。…もっと勉強します。
そしてその後、別の勉強会がスタート。本社業務部全員で取り組んでいる、「医療福祉環境アドバイザー」資格試験の勉強会です。こちらは更にみんな真剣です。11/29の試験に向けて、みんな頑張りました!! 結果はこうご期待ということで。天候不順の折、皆様体調など崩されぬよう、お気を付け下さい。

お問い合わせフォーム