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新型コロナウイルス感染症の対応(4/24改定)

弊社従業員 (弊社協力会社従業員を含む)の感染予防対策
弊社におきましては、感染防止とともに、万が一の感染発覚後も適切な対応を取れるように、
細心の注意を払って、下記の活動をしています。

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弊社従業員 (弊社協力会社従業員を含む)の感染予防対策
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①手洗いの励行

手洗いと手指消毒を義務付けております。通常アルコールの不足に伴い、次亜塩素酸水生成器を準備し、次亜塩素酸水にて手指消毒をしております。
※経済産業省は4月17日、アルコール消毒液に代わる新型コロナウイルスの消毒方法に塩酸や食塩水を電気分解した「次亜塩素酸水」は手指には適用外としていた判断を修正し、一部商品では適用されているものがあるとの見解を公表しました。

②マスク着用

マスク着用を義務付けております。現状の調達は出来ておりますが、長期の展望が立たないため、マスクの中に不織布を入れる『インサイド・マスク』を調達し使用しております。

③毎朝の検温と記録

毎日、朝の体温測定を義務付け記録して、変化がないかをチェックしています。
37.5度を超える場合は出勤を停止し、医療機関で診断を受けるようにしています。

④業務記録の徹底

行動範囲を確認するために、日時、作業箇所など、第三者にもわかるように記録しています。平常時より実施しておりますが、徹底してまいります。

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連絡体制
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・現場に従事する弊社従業員が感染した場合はお客様施設へ即時報告を行います(但し土日等の場合は翌営業日となる場合がございます)。
・弊社従業員が感染した場合、弊社内連絡体制は、現場従業員→本社担当者及び所属上長→弊社対策本部の順に報告を行います

感染者発生時の対応について
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感染者発生時の対応について
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●弊社従業員(弊社協力会社従業員を含む)が感染した場合

・弊社従業員が感染したことを、お客様並びに保健所へ速やかにご報告いたします。
・当該従業員を出勤停止とし、代行員の派遣を行うことに努めますが状況により派遣が困難な場合があります。
・当該従業員が作業に従事した箇所は消毒等、保健所の指導に従います。
・弊社従業員が複数名以上従事する建物において、当該感染者とそれ以外の従業員の接触履歴を確認し、濃厚接触者と判断される者も出勤停止とします。濃厚接触者が多数発生した場合、勤務者の減少により通常と同等の管理業務の遂行が難しくなる場合がございます。
・濃厚接触者以外の従業員は出勤時に検温を実施し37.5 度未満であることを確認の上 、
作業に従事することといたします。

●入居者様の感染が確認された場合

・消毒が完了し、安全が確認されるまでの間は当該箇所にかかる業務を一時停止させていただく場合があります。
・当該感染者と弊社従業員の接触履歴を確認し、濃厚接触者であると判断された場合、当該濃厚接触者は出勤停止とします。

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定期清掃、設備点検等による専有部への立入りについて
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・作業前の作業員の手洗いを徹底させていただきます。可能な限り、マスクの着用等十分な注意を払い実施いたします。
・事前に立入りを希望されないとお申し出頂いた場合、立入りをいたしません。ただし、法令で定められた一部作業は、後日作業を行う必要があることを予めご承知おきください。
・定期清掃、設備点検等の延期をご要望の場合、弊社担当者にご相談いただきます。ただし、直前の延期となる場合、キャンセル費用がかかる場合がございます。

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その他(弊社従業員の特別休暇について)
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・学校の休校など国の施策により弊社従業員が特別休暇を取得する場合がございます。この場合、可能な限りにおいて、代行員を派遣いたします。代行員の人員状況により、派遣できかねる場合もございますことをご了承賜りたく存じます。
・本対応方針は本日時点での方針であり、今後の国内の感染者数の急増などの状況の変化があった場合や政府の指針等に基づいて変更となる可能性があります。

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